today's Bento

f:id:himechirinoblog:20170806230829j:plain







こんばんは、ひめちりです😊💕






今日は焼きそばを入れてみました

全体的に濃い味付けのおかずたち!





卵焼きもいつもより塩辛いかもです🤣





毎日のお弁当と采女祭

f:id:himechirinoblog:20170806035437j:plain

f:id:himechirinoblog:20170806035458j:plain





こんばんは、ひめちりです🐥💕






今日は夜から地元の駅前で3日間開催されてるお祭りの最終日だったので、親友のかなちと屋台めぐりをしに行きました!





その為お弁当は少し手抜きです(汗)

(ごめんよ旦那氏)





とはいえ美味しく食べて頂けたみたいで

良かったです☺️💕





実は休憩中、車で食べると聞いていたので

かなちと遊びに行きました。笑





モリモリ食べてくれてて

ほんとうに嬉しかったです😂✨





毎日の弁当も作りがいがありますね





そして、采女祭は行くまでは近場だったのですんなりだったのですが!




私とかなちが到着した頃にはほとんど

お店の締めに入ってました!笑





でもでも!お目当てのぶどう飴だけは

確保できたのでセーフです☺️





屋台でご飯と思ってたのですが

ほとんど何もなかったので





若者らしくびくどんへ行きました😋🍴





びくどんの前に高校のときの友人

もうひとりの佳奈さんと

少しだけお話してきました🙏🏻





好きな事に熱中してる彼女は

それはとてもとても輝いてました


f:id:himechirinoblog:20170806041101j:plain



お腹さすってくれてありがとう!😳笑






その後にびくどんでご飯を終えた後に

旦那さんの仕事場へ行きました!





私の元仕事場でもあり、

(私と旦那さんは職場恋愛•職場結婚です)

知り合いの社員さんにあったときは

少し親近感湧きましたね🍎






プリクラを撮って今日は

ふたりとも疲労感があって解散しました





毎度毎度、暇な妊婦をかまってくれる

優しい愛方ちゃんにはほんと感謝です





いつもいつもありがとう、かなち🤣!





また次会える日が待ち遠しいです☺️






昨日のお弁当

f:id:himechirinoblog:20170805061651j:plain





おはようございます、ひめちりです🎀





昨日お弁当を載せ忘れたので

今更ですが更新させてもらいます🙏🏻





卵焼きはいつもハムを2枚に分けて

巻いてるのですが





居酒屋でバイトしてた経験を活かして

味付けもおそらく

ほぼ一緒かと思います☺️💕





旦那さんは塩っ気のあるしょっぱい系の

卵焼きが好きということなので

いつも薄めに味付けします🥚🥚🥚





焼き加減もこだわって

ふわふわの卵焼きになるように

心がけてます✊





夏生まれ

f:id:himechirinoblog:20170804022048j:plain






こんばんは、ひめちりです🤰




この時間は寝るまでが長いもので

なかなか睡魔が訪れません😢





暇なのでイラストを描いてました🖋️





夏といえば海!🏖️

8月に入り時期的にも

ピークじゃないですかね?





今年はBBQしたかったな~

と遠くを見つめます。笑





でも花火は行きます!🎆

浴衣はしんどいと思うので着れないぶん

めいっぱいお洒落して食べて花火満喫

してこようと思いますっ🐥✨





きっとこれが産前の

最後の思い出づくりになりそうですね😌



ミッキーマウス

f:id:himechirinoblog:20170803201422j:plain






こんばんは、ひめちりです🌻





今日も早速お弁当をつくって

旦那さんの見送りというミッションを終え





何はともあれ、暇です





暇すぎて母子手帳を愛読中😳笑





為になるのですが1ページめくるごとに

その都度、子育ての難しさを

痛感しております





実際はもっと大変で

バタバタしそうですね





さておき、今日のお弁当には

ミッキーマウスのハンバーグが入ってます




4個で90円とか贅沢っ!🙄

ただ見た目がいつもより可愛くなるので

旦那さんに甘えて買ってもらいました🙏🏻💕





まぁ、食べるのは旦那さんですが!😯






子供に作るお弁当を想像しながら

毎日お弁当づくりに励んでます





SNSに投稿されてる他の先輩ママさんや

ベテラン主婦の皆さんのお弁当は

比べようもないほど華やかで

参考にさせていただいてます😊





まるごと玉ねぎ

f:id:himechirinoblog:20170803135835j:plain






こんにちは、ひめちりです😊





今日は玉ねぎの丸ごと蒸し作りました🙏🏻✨

コンソメ風味の醤油バターです!





思ってたより濃厚に仕上がりまして

旦那さんも美味しいと絶賛してくれました





レンジでチンするだけの簡単レシピ

時短料理ほんとに大好き😆






旦那さんにはウィンナーと目玉焼き🍳

を作ってもらいました!





共同でキッチンに立つのは

楽しいですね🐥💕






私事ですがもう少しで28週を迎えます

体が思うように動けないときも多々あり

旦那さんの助けがよりいっそう頼りです😂





お腹の張りが頻繁で妊娠後期の妊婦さんに

よくあることだとは聞いてますが





チクチクしたりツーンとなる

この痛みという症状は

出るものなのでしょうか?





赤ちゃんに何も影響のない痛みなら

良いのですが‥





こんな時先輩ママ友さんがいるといいな~

と思ってしまいます😢不安





ほのぼのとした

f:id:himechirinoblog:20170802034429p:plain





こんばんは、ひめちりです☺️🙏🏻





私のイラストを可愛い、好きって

言ってくれる子が割といて感動してます!






ほのぼのとした雰囲気を描くのは

心温まるので好きです🐥✨





旦那さんとお昼寝するときはいつも

扇風機を弱にしてお腹に薄い毛布をかけて

寝るという最高の組み合わせです✊





夏ならではの涼み方

皆さんもありますか?🍉