癒やし

f:id:himechirinoblog:20171016002621j:plain






こんばんは、ひめちりです😌






残り予定日まで11日となりました🍼

体調は普通に良い方です!





胎動もまだまだしっかりあります

段々と減ってくると聞いてた割には

かなり元気に動いてくれてます😊





ようやく前駆陣痛も本格的になってきました

毎日、半日に一度はズキズキとした痛みが

じんわり来ます、ほんとにしんどいです😶





毎日の生活の中で息子君が動くたびに

私の癒やしとなってくれてます





きっと辛いことがこの先待っていたとしても

息子くんの顔見て元気になっちゃいます





そして、明日は38週の妊婦健診です🏥

NSTを受けてくる予定です





待ち時間長いのは切実に嫌なんですが

息子のために30分じっとしてます。笑





旦那さんも朝まで仕事で

健診は朝早いので待ち時間はせめて

仮眠とるぐらいさせてほしいです😂





それではおやすみなさい💤

煮付けです

f:id:himechirinoblog:20171015212559j:plain





こんばんは、ひめちりです☺️





今日の夕飯のメインは煮付け!

和食大好きな私のための和食尽くしな夕食





甘くて人参がかぼちゃみたいでした🎃



ハロウィンな季節にぴったり✨とか

ひとりで納得しちゃってます。笑




あとは小松菜のお浸しに

塩ダレの叩き胡瓜🥒

好物プチトマト🍅と一緒に頂きました





食事制限しなきゃいけない今だからこそ

このヘルシー加減は私の中では上出来です





肉、魚、たんぱく系がないのも

たまにはありかな~と思いますが

きっと旦那さんは物足りないでしょうね🤣





今日の体調

f:id:himechirinoblog:20171015010259j:plain






こんばんは、ひめちりです🙋🏻‍♀️





順調に38週2日目を迎えました

今日の体調はさほど悪くないです





不眠に悩まされてるぐらいですね😥

どうしても昼も夜も寝不足気味で

寝る時間がバラバラになってしまってます





横になるだけでも疲労回復になると思って

動いたあとはゴロゴロしてます。笑





秋ということで!🍆🌰🍠🍄🍁

食べ物が美味しい季節になりましたね





秋刀魚が食べたいこの頃です🐟

料理は好きですが魚が捌けません

魚のぬめりが苦手で触れません。笑





魚に挑戦するのは

もう少し先になりそうです





ではここでお腹がだいぶ空いたので

遅めの夕飯にするとします🍚🥗🍽️





胃のムカつきがないうちに

ささっといただいてしまいます😭

チラシのり弁当

f:id:himechirinoblog:20171014212908j:plain





こんばんは、ひめちりです😌





今日はのり弁当です

のりの下はいつかの頂いたダシ醤油を

胡麻と鰹節に和えてみました🍱




のりは食べやすいようにちらしてみました

おかずは野菜を中心にバランス良く✨





卵焼きは薄味すぎてケチャップで

ごまかしました。笑





今日も朝まで頑張ってねパパ💕

残り13日🍏

f:id:himechirinoblog:20171014043108j:plain







こんばんは、ひめちりです😀





おかげさまで予定日まで

残り2週間を切りました





昨日38週入りましたの報告をしたばかりなのに

あっという間に1日が過ぎたように感じます





次の健診は月曜日☀

NSTがどんなものなのか

今からワクワクしてます😊✨




4Dエコー未だに

試してもらったことがないんですが

こんな適当に流されるものなんですか??





何回か聞いてもやってくれない‥

お顔は生まれてからの楽しみですね😭💕





残り遅くても3週間ぐらいで会えるんです

我が子とのご対面のその瞬間を

何度も何度も夢見てきました🙏🏻✨





毎日"早く会いたい"が口癖になり

誰に話すにしても赤ちゃんのことばかり。笑




そのせいか周りの知人には母親の顔つきだね

と言われるようになりました☺️






旦那さんも待ち遠しそうにしてくれてます

遠出や外出があまりできなかった分

毎日支えてくれたので





これまでの辛かった妊娠生活も

悪くなかったな~なんてもうすでに

振り返ってしまったり🤣






最近骨盤のあたりがちくちくしたり

不規則な前駆陣痛が増えてきたみたいで

体がボロボロ💨





本番はこれより遥かに痛いんだ‥と

途方に暮れる日々。笑





体力をつけてもちろん体重管理も油断せず

残りの妊婦生活を楽しみます☺️

頑張る旦那氏と悩める妊婦🐣

f:id:himechirinoblog:20171013215338j:plain







こんばんは、ひめちりです😌





今日のお弁当は旦那さんの好物尽くしです

フライにお肉にハムの卵焼き✨





お昼ご飯が遅かったのでお弁当

休憩が深夜1時か2時なので

ちょうどいいかと思います😊





そしてとてもとても小さな悩みなんですが

上の階の住人(30代ぐらいの夫婦)が

最近とても騒がしいんです😢





こういったものは大家さんや不動産を通して

言ってもらうほうがよいと聞きました





相手の機嫌を損ねてご近所トラブルに

ならないようにだと思うんですが

クレームの基準が分からない‥!




主になんですが

ドタバタ足音が激しかったり

大声で笑う男性の声だったり




(30代ぐらいの夫婦ですよ!?)






日常的に睡眠に悩まされる妊婦には

ほんとうに辛いです‥😭





貴重な睡眠時間を守りたい‥笑





昼間の子供の大声とかならまだいいんです

それは仕方ないことですし!




ただ大人の方が夜中に騒ぐのは

少し呆れてしまいました😑




気にしないようにはしてたんですが

日に日に騒がしいのでどうにか

改善していけたらいいなと思います






予定日が近いのであまりストレスを感じたくないものですね😥笑

今日から38週です♪

f:id:himechirinoblog:20171013072006j:plainf:id:himechirinoblog:20171013072026j:plain







おはようございます、ひめちりです😊





今日から妊娠38週に入りました!

正産期を迎えてから1週間🍼





まだまだのんびり息子くんは

出てこなさそうです😌笑





そして朝ご飯は鰤のみりん漬を

焼いてみました🐟





朝から和食らしい和食が食べれて

幸せです😢💕